今年最初の入居です

ようやく寒気が過ぎ去ったと思ったら、夏のような暑さです。
昨年から飼育している巣箱では、暑さによる巣落ちにご注意してください。

捕獲

4月10日に設置した待ち桶ですが、4日前の火曜日に入居していました。
ちょうど水曜日から寒気が過ぎ去り、暑くなり出したのでそろそろ分蜂が盛んになるな、と思っていたところでした。

設置のときのブログはこちら
https://wp.me/p8tn7Q-sH

捕獲

夕方、日没ギリギリに観にいったところ、巣門から盛んに出入りしています。

これはもう探索蜂が出入りしているのではないだろうと思い、扉をあけて中を撮影。

 

捕獲

充分な大きさの蜂群です。



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)